2011年07月10日

プチレストア

今日はビートのプチレストアをしました。

錆びまくっていたワイパーアームを交換です。

ヤフオクで手に入れたワイパーアームに塗装をして取り付けです。結構きれいになりました。

DSCN1062.JPG

DSCN1063.JPG

ちなみにワイパーブレードはインサイト用を使っています( ̄∇ ̄*)ゞ

次はホイールナットかな。
posted by nabe! at 20:57| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

カーナビに手を入れる

今まで使っていたカーナビはポータブルであったので,
まったく気にならなかったのですが・・・・


安全のため,画面が消える・・・のは,
けっこううっとおしい・・・かな。

この機能をカットする方法を色々調べて,
一度カーナビを外して,手を入れる事にしました。

緊張しましたが,パネルを外して,
カーナビの裏側にアクセスできました。

いやぁ,いろいろと経験させてもらってます(^^ゞ



posted by nabe! at 23:25| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

スピーカー交換

新しいクルマになって・・・まず,不満だったのが・・・音。

OTTAVAがきれいに聞こえない。

こりゃ・・・すごいや。


・・・で,さっそくスピーカーを交換に,近所のオートバックスへ。

アルパインのスピーカーを入れました。


少しはマシになったかな。(^^ゞ


帰ってきた純正のスピーカーを見てびっくり!!

こりゃ,すごいや。(+_+)



posted by nabe! at 23:32| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

新型(^^)

20100214105219.jpg

今日からうちのアシになります。

ニックネームはまだ無い(^^ゞ


試乗がてら,「どんぶり街道」行ってきました。

今日は「ちりめん丼」。

ちりめん・・・なので,少し物足りないか・・・と想像しましたが,
なんのなんの。

おおきな「うどん」がつきました(..)
ちりめんには・・・小さなエビ天が隠れていました。

やわらかなちりめんの中に「さくっ」とした食感が「おおっ(@_@)」でした。

よく考えられているなぁ,と。

http://r.tabelog.com/aichi/A2306/A230604/23023574/

posted by nabe! at 10:55| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

BEATの車検とアップデート

2月は12・24ヶ月点検の月。
うちはいつもなら・・・2台がドック入りします。

今年は1台「お役ご免」にするため,ピカチュウだけが車検を受けました。

まぁ,だいたい良かったようです。
オイルとバッテリーを交換してもらう程度でした
・・・乗ってないのですね(^^ゞ

ついでに,ワイパーブレードも近代的にアップデート。

20100131122552.jpg

これ,インサイトの助手席用です。
ブレードがきれいになったら・・・アームの錆がむごい・・・(--;)

20100131122658.jpg

ついでに,オークションでMR-S用のウインドシールドをGet!
これ,ボルトオンでそのまま着きました。

さて,試運転!と思ったら・・・・雨が降ってきました。

撤収・・・(>_<)。


posted by nabe! at 12:28| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

エコだけど・・・6MT

エコロジーは大切だと思う。

かくいう自分は学生時代に洗礼を受け,今に至る。

エコな服,エコな家,エコな交通手段・・・

結構,貢献していると思っている。


しかし,今時のエコは・・・押しつけられている。

エコカーは・・・MTがないっ。ヘ(`o`ノ


だいたい,一台のくるまを廃車にすると大量の廃棄物が出る。
少々燃費が悪かろうが,廃棄物の処理を考えると
乗り続ける方がエコじゃないかとも思えてくる。

これは,誰もしっかりと説明してくれていないぞヘ(`o`ノ

しかぁし,BMWはやってくれた。
エコだけど・・・6MTだぁ。

241563.jpg

出たら・・・買うぞっ。

・・・お金がないけど・・・。

http://response.jp/issue/2009/0629/article126612_1.html
posted by nabe! at 20:18| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アストンマーチン!!

これなら・・・買えるかも。

241607.jpg

製品を早く見てみたい(^^)

http://response.jp/issue/2009/0629/article126644_1.html
posted by nabe! at 20:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

JBL!

子どもの頃・・・オーディオ少年でした。

といっても,うちには古いステレオセットがあっただけで,
コンポが組めるわけでもなく,「いつかはこの組み合わせ」と
雑誌で見た「スゴイらしい」アンプやスピーカーを部屋に並べる事を
空想していただけなのですが。

アンプはサンスイ,チューナーはトリオ,
テープデッキはソニー,レコードプレーヤーはマランツ・・・かな,

夢だけ大きかったものです(^^ゞ

で,スピーカーはやはり大きく
タンノイ・・・オートグラフ
または
JBL・・・4343かハーツフィールド かな,と。

まあ,それくらい憧れていた・・・と(^^ゞ

大人になって,少しばかりは自由にお金は使えるようになりましたが,
そんな大きく高価なスピーカーは我が家に来るわけもなく
夢は夢のままとなっています。

ところが,少しずつ「かけら」だけはなんとかしてまして,(^^ゞ

職場には中古ショップで偶然みつけたタンノイのCPA-5というスピーカーが元気に稼働しており,音量を上げてもなかなか歪まないところは
「おお,さすがタンノイやぁ」と一人悦に入ってます。

とても気に入っているので,ぜひクルマにもと思っていたのですが,
手に入れたのはJBL Control1。安かったのです。

交換してみたらまた,これが今までの某国産「安物かっこだけAVスピーカー」とは全く違ってまたいい音で(^^ゞ

今まで聞こえなかった音がよーく聞こえるのですわ。


ああ,家のスピーカーもやっぱりいいのが欲しい・・・・。
posted by nabe! at 01:10| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

めがねくん[○]-s-[○]

Jimnyの走行距離がさきほど70000kmを超えました。

実はちょうど70000kmは見ておらず,気がついたら70001kmで,
ちょっと惜しいことをしたなぁ,と思っています。

Jimnyさん,うちの奥さんの嫁入り道具としてやってきたのですが,
長年良く努めてもらっています。

あちこちくたびれてはいますが,走る機能に関してはシンプルで壊れようがないので・・・まだ当分,乗ります。


・・・手放してもいいや,と思えるような新型車が出るのを規定しているのですが(^^ゞ
posted by nabe! at 01:05| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

シロッコ 出た(^^ゞ

シロッコ.jpg

いいねぇ。

懐かしいし,新しい(^^ゞ
posted by nabe! at 20:09| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

Der neue Polo

po2801_2009_comfort.jpg

でたぁ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ。

で,GTIはどこ(((‥ )( ‥)))
posted by nabe! at 22:57| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

カローラアクシオ“GT”

217658.jpg

こういうクルマは好きだ。
こういう考え方は好きだ。

カーナビなんていらないや・・・しかーし,

内装,安っぽすぎる。

スポーツカーは所有する楽しみもあるはず。
ランサーEXでももう少しマシだったと思うよ。
posted by nabe! at 23:43| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

化粧直し

きょうは▼o◎ェ◎o▼ピカチュゥ!の化粧直し。

シートカバーを付けました。

CIMG4982.jpg

まず,シートを外します。

CIMG4983.jpg

外した車内はこんな感じ,雨にやられてずいぶん汚れています。

CIMG4984.jpg

CIMG4987.jpg

シートカバーをかけて取り付けるとこんな感じ。

特徴の1つ「ゼブラ模様」が消えてしまいましたが,
車内がきれいになって,締まったような気がします。
posted by nabe! at 14:18| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

新型Golf GTI



新型の良さはわかる・・・が,
悔しくはないなぁ(^^ゞ

はやくPoloの新型を出してくれ。
posted by nabe! at 19:29| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

また・・・延命措置

めがねくん・・・の手入れをしました。

今回は
・室内のファンの音がうるさい
 →掃除してみる(^^ゞ

・CDヘッドユニットの固定
 →固定金具の変更

でした。

・ファンは・・・静かにならず・・・うるさいまま。
・ヘッドユニットは固定できました。
 ついでに,配線も無理矢理押し込んで・・・ちょっとすっきり。

で,ついでに片付けをしていたら・・・リア・スピーカーに大きな穴を発見。

穴・・・というか・・・
リア・スピーカーは家庭用ミニコンのスピーカーを乗せていました。
箱がしっかりしているので,結構鳴るのですよ。
でも,もう20年選手だったのです。
昨日見たら・・・エッジがボロボロになって亡くなっていたのですね。

こりゃ,いい音しないわけだぁ。

放って置いても良いのですが・・・気になるとしょうがないのですね。

近くのハードオフで「ジャンク」と書かれたスピーカーをGet。
一回り小さいので荷室が広くなりました。(^^ゞ
その上・・・前のがボロボロだった分・・・いい音になってしまって。

ああ,また延命しちゃった(+_+)

posted by nabe! at 23:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ピカチュウ▼o◎ェ◎o▼磨き

久しぶりの休日でございます。

すっかり体内時計が狂っているらしく、
昨晩は「喰いタン2」が始まる頃には寝てしまいました。

で、朝2:00頃に目が覚めてしまい、ごそごそと仕事・・・。
その後、11:00頃に昼寝をしました。

じっとしているといろいろ「考えて」しまうものですから、

「車」を洗うことにしました。

考えてみるとここ一年ぐらい洗った記憶がありません。
カーシャンプーを買ってきて、洗いはじめました。

何となくすすけているのが取れません・・・

今度は水アカ取りを買ってきて・・・

うわぁ、きれいになるけどこりゃえらいや・・・

結局、一日かかってしまいました。

ずいぶんきれいになりましたよ。(^^ゞ
posted by nabe! at 17:01| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

次期FSX

探し続けている次期FSX・・・何となく内定です。

突然、気持ちが固まりました。

大きさはAセグメント、
5速マニュアル、
ターボ、インタークーラー付きTSI。
色は・・・赤かな。

さぁ、出てこい。

出たら・・・Jimnyに飽きたら買ってやるっ。


・・・買う気あるのか(^^ゞ
posted by nabe! at 20:52| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ビート水没

やってしまいました。

週末は・・・雨。

はじめは、そんなにひどい雨ではなかったのです。
先日から「雨漏り」はなかったので、
「多少の雨ならいいや」と高をくくっていたのでした。

ところが・・・

月曜未明・・・激しい雨。

出勤時に見てみると・・・シート水浸し。
その後、天候もあまりカラッとせず・・・

まだ、乾きません。


また、カビ・サビが待っている・・・(T.T)
posted by nabe! at 05:13| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

Jimnyメンテナンス

今日は、ちょっと元気のないJimnyをメンテナンス。

古くなったプラグコードをシリコン製のプラグコードに変更しました。
始動性が良くなった・・・ような・・・

気のせいか。

作業のためにインタークーラーを取っ払ってやっていたのですが、
後から考えると取らなくてもできたかも・・・。
ま、いいですけどね。


問題はその後・・・。

作業を終えてボンネットを閉めようとすると・・・
妙にダンパーの聞いたような状態で降りてきて

・・・かっちり閉まらなくなりました。

見れば運転席側のヒンジが動いていない・・・周りがしなってる・・・。


入院か、これ・・・。(>_<)
posted by nabe! at 20:06| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

